ネットビジネスは「価値提供」が大事?「付加価値」を工夫して初心者でも荒稼ぎする方法。

お疲れ様です、早川です。

実はここ最近は風邪をこじらせてしまっていて、

ずっと体調が悪いまま何日間も過ごしていました。

僕自身、現場仕事をやっていた時は全く風邪を引かず、

1年に1回体調を壊すか壊さないかくらいの丈夫な身体だったんですが、

ネットビジネスで独立して体を動かす事が少なくなってから、

風邪を引いてしまう事が増えてきているような気がします・・

それを踏まえると、体を動かす事ってやっぱり大事だなと思いますし、

僕も体を動かす事は嫌いではなく好きな方なので、

時間がある時は積極的に体を動かしていった方が良さそうですね。

アフィリエイトってただでさえ座りっぱなしで、

パソコンの前での作業が主になってきますから、

健康的な面を考慮すると普段から体を動かしていく事は

常に意識した方が良いと思います。

何よりも大事な「資本」である自分自身の身体を壊してしまったら、

せっかく稼いだお金も使えませんしビジネスも糞もないですからね。

なので、これからは今まで見向きもしなかった

「自分自身の身体の健康」

にも、少し目を向けていこうと思っている所存です。

まあ、僕の風邪に関しては完治しているわけではなく、

今でも鼻水や頭痛や咳に少し悩まされていますが、

以前よりかはだいぶマシになってきているので、

そんなこんなで今日はマーケティングについて少し話していこうと思います。

「ネットビジネスで稼いでいくには価値提供が大事!」

とよく言われますしこの記事を読んでくれているあなたも、

・ネットビジネスやアフィリエイトを実践している

・もしくは実践しようとして情報収集している

と、上記のような言葉を1度は聞いた事があると思います。

ですので、今回はこの価値提供の

「価値」

という部分にフォーカスを置いて色々と話していきます。

ちなみに、今回お伝えしていく内容を理解して、

実践に落とし込む事が出来れば、

初心者だろうが誰だろうがライバルをごぼう抜きにして、

商品をたくさん売って稼いでいく事が可能になります。

今回お伝えしていく内容はそれだけ重要度が高く、

収益に直結してくる内容になるからです。

ですので、ネットビジネスを実践していて、

思うような結果を得る事が出来ていない場合は、

ぜひ最後まで目を通してみてください。

では、早速。

初心者がネットビジネスでいち早く結果を出すには、「付加価値」を意識する必要がある。

まず、僕自身、ネットビジネスで稼いでいくには、

「付加価値」

というものが非常に大事だと考えています。

その理由はこれから追って解説してきますが、

付加価値っていうのは要するに、

「既に存在する価値に付随する価値を加える事」

ですね。

まあ、そのままと言えばそのままなんですが、

この付加価値が付いている商品を分かりやすく説明すると、

・おかずも料理できる炊飯器

・朝専用のコーヒー

というような商品をイメージすれば分かりやすいと思います。

上記で言えば「おかずも料理できる」

「朝専用の」という部分が付加価値にあたりますね。

・・で、

こういった「付加価値」を付けていくだけで、

その商品に元々あった当たり前の価値をさらに高めて、

より魅力的に見せていく事ができるわけです。

上記の朝専用のコーヒーだって、

言ってしまえば「ただのコーヒー」と変わりません。

でも、そこに「朝専用の」という付加価値を付け加えるだけで、

他のコーヒーとの差別化を図って価値を底上げする事に成功し、

爆発的なヒットを生み出す事が実際にできています。

また、今では誰もが持っていて当たり前な携帯電話なんかも、

元々は「外に持ち運べる電話」という付加価値を加えた商品です。

そして、次第にそこに写真が撮れる機能が付いたり、

インターネットができる機能が付いたり、

メールができるようになったり、

ゲームで遊べるようになったりしてきたわけなんですね。

つまり、普段僕達が当たり前に使っているこれらの機能も、

言ってしまえば全て「付加価値」だという事です。

もちろん、ベースは「電話」なんですが、

そういった付加価値によって間違いなく

通常の電話よりも価値は上がっています。

他にも、お洒落な家電製品やインスタ映えする料理、

楽に運転できるモーター付きの自転車などなど、

挙げ出せばキリがありませんがこれらも付加価値によって、

その商品の本来の価値が底上げされている付加価値商品です。

ただの家電におしゃれな見た目という付加価値を加えるだけで、

生活感を隠して部屋をおしゃれに見せたい人達に価値を感じさせ、

ただの料理に派手な演出や美しい見た目を施していく事で、

それをインスタグラムに投稿したい人達がこぞって注文していくわけです。

(個人的に「インスタ映えする」という付加価値は面白くて好きです。笑)

こうやってみると、売れている商品のほとんどは、

「付加価値商品だらけ」だという事が分かりますので、

この「付加価値」を工夫していく事で、

「元々の商品の当たり前の価値を底上げする事ができる」

という事も分かりますよね。

じゃあ、それをあなた自身が実践しているビジネスに落とし込んでいけば・・・?

言わずもがな、その商品の価値が高ければ高いほど、

高い値段で多くの数を売っていく事ができるので、

必然的に結果は付いてくるようになります。

よって、どのジャンルのどのビジネスにおいても、

この「付加価値」を工夫していけば、

収益を大きくする事が可能になるという事です。

とは言っても、

「抽象的すぎていまいちよく分からん…。」

という感じだと思いますので、この付加価値を、

「アフィリエイト」に当てはめて具体的に解説していきたいと思います。

アフィリエイトにおける「価値提供」と「付加価値」について。

で、まずアフィリエイトにおける「付加価値」の中で、

最も分かりやすいのが「特典」という形での価値提供です。

要するに、

「僕から商品を買ってくれればこれらを特典としてさしあげます!」

という形で、付加価値を付け加えて商品を売っていくわけですね。

本来であればその商品しか手に入らなかったものが、

その人を経由して購入すれば「+α」のコンテンツを手に入れる事ができるので、

これも立派な「付加価値」として機能します。

なので、この特典という形での付加価値も非常に有効なんですが、

今の現状を見ると多くの人はその特典の「数」だけで勝負していて、

・その特典の内容(質)にこだわっている人

・本当に見込み客が求めているような特典を提供している人

なんていうのは極々少数です。

現状、情報商材業界ではもう既に、

「情報商材には特典が付いていて当たり前」

になってきているので、

「情報商材にただ数が多いだけの特典を付ければ売れるのか?」

と言えばハッキリ言って「NO」になります。

確かに、そういった「数だけは多い特典」に価値を感じて、

「欲しい!」と思う人も少なからず存在するとは思います。

ただ、そんな「数だけの特典」を打ち出して商品を売っていこうとした場合は、

「常にどのアフィリエイターよりも多く特典を付けなければいけない」

ので、非常に労力もかかりますし、

自分が特典を打ち出したらすぐに他の人達が、

自分よりも数の多い特典を打ち出していく事になりますから、

毎回毎回キリがないんですよね。

・・ただ、です。

あなたが商品を売っていこうと思っている見込み客の気持ちを理解して、

「その見込み客は何に悩んでどんなものを求めているのか?」

という部分を炙り出していけば必然的に、

「少ない労力で価値の高い付加価値(特典)を打ち出していく事」

が可能になります。

そうやって、

「見込み客が求めているもの」

を付加価値として打ち出していく事が出来れば、

「数だけの特典を打ち出しているアフィリエイター」

なんかごぼう抜きにして商品を売っていく事が可能になるんですね。

なぜなら、

「見込み客が本当に求めているような特典」

「数だけが多い特典」

とでは、見込み客は圧倒的に前者の方が「価値が高い」と感じるからです。

簡単な話、

・「この教材は本当に稼げるのかな?」

・「実践していて難しいところや躓いてしまうところは無いだろうか…。」

・「本当に自分でもできるのかな…。」

という不安を抱えている初心者の方に教材を売っていく場合、

「今ならこの再配布可能PDFを300個差し上げます!」

というような「付加価値」はあまり価値が高いとは言えませんよね。

こんなの、

「このおかず調理機能搭載の炊飯器を買って頂ければ、

 今だけ中古のただの炊飯器を2台差し上げます!」

と言っているのと同じ事ですから、

その付加価値にそこまで価値を感じる人は少ないはずです。

であれば、

「今なら初心者の方がスムーズに実践できるように、

僕が直接あなたをサポートするメール・スカイプサービスを差し上げます!」

というような「付加価値」の方が、

初心者の方からすれば「欲しい!」と感じるわけです。

現に、僕から情報商材を購入してくれる初心者の方は、

「充実したサポート体制に魅力を感じたので。」

というような理由で購入してくれる方が多いですからね。

(実際の購入者アンケートの一部…)

僕が初心者の方の気持ちを理解した上で、

「その見込み客が求めているであろう特典」

を付加価値として打ち出しているから、

こんな中卒のボンクラでもこうやって商品が売っていく事ができるわけです。

また、他には、

「その教材を実践していて躓いた事や難しいと感じた体験談をまとめたコンテンツ」

なども初心者の方からすればありがたい「付加価値」ですね。

これからその教材を購入して実践しようとしている方からすれば、

「既にその教材を実践した人の生の声やアドバイス」

なんかは心強いですから、こういった付加価値も非常に有効だと思います。

この「あなた自身の体験談」っていうのは、

「あなたしか作れないオリジナルコンテンツ」

になり得ます。

そして、先の通りそういった体験談や失敗談なんかを、

知りたい・学びたい初心者の方なんていくらでもいます。

ですから、それらを特典にしていくなり、

コンテンツとして発信していくなりすれば、

簡単に見込み客に価値を提供していく事が可能になるんですね。

「情報発信」という稼ぎ方はそういった体験談すら、

コンテンツにして価値提供していく事ができるので、

本当に面白いビジネスだと思います。

「自分自身の体験談すらコンテンツになる」

という事は、

「自分自身の人生そのものをコンテンツにして価値提供できる」

という事ですから、

初心者だろうが誰だろうがやり方によっては、

いくらでも無限に価値を提供し続ける事ができるわけです。

人生を生きている限り色んな体験をし続けますから、

その体験をコンテンツにしていけば

価値提供なんていくらでもできるという事です。

そして、それをビジネスとして成立させ、

サラリーマンよりも圧倒的に少ない労力と短い時間で、

お金を稼いでいく事ができるわけですから、

「やっぱり情報発信って最強だよな…。」

とつくづく感じさせられますね(苦笑)

情報発信ビジネスとは?その仕組みからやり方まで徹底解説。

僕が「情報発信型ブログアフィリエイトが最強だ。」と断言する理由と実践者の事例公開。

まあ、ちょっと話が逸れてしまったので割愛しますが要は、

「付加価値を加えていけば商品の価値を高める事ができ、

 その付加価値は工夫次第でいくらでも価値を高める事が出来る。」

という事です。

それは先ほどの情報商材の特典にしてもそうですし、

先ほどのおかず調理機能付きの炊飯器も例に挙げると、

・その炊飯器を使いこなすオススメレシピ

・お米数kgプレゼント

・その他の家電製品の割引券

なんかも付加価値として十分に機能しそうですよね。

あくまでも見込み客はその炊飯器が欲しいので、

その炊飯器を使いこなすためのレシピや、

その炊飯器を活用できるお米なんかには価値を感じるはずです。

まあ、こちらについては検証してませんし、

あくまで「仮説」に過ぎませんが、

考え方としてはこういう事だと理解して頂ければと思います。

ちなみに、僕が打ち出している下記の企画も、

実はこの「付加価値」を意識して打ち出しています。

参考:情報発信型ブログアフィリエイトの懸念点を全て「払拭」し、メリットだけを勝ち取っていく戦略と案内。

上記の企画は主に、

「情報発信型ブログアフィリエイトのノウハウや戦略」

を初心者の方でもスムーズに実践し、

結果を出してもらうための独自企画なんですが、

こちらについてはただ単に、

「情報発信型ブログアフィリエイトのノウハウや戦略を提供するだけ」

なら他に似たような商品はいっぱいあるので、

そこに、

・2ティアアフィリエイト報酬75%獲得権利

・早川が直接対応するメールサポートやスカイプコンサルティング

・早川が直接添削するコンテンツ添削サービス

などなどの付加価値を付けて「企画」として打ち出している形になります。

そして、そういった付加価値を加えているからこそ、

上記の企画は現在進行形で参加者が続出しているような状態なんですね。

その企画の詳細は上記の記事を見て頂ければと思いますが、

この「付加価値」というものを意識して工夫していけば、

どんなジャンルのどんなビジネスでもライバルより1歩も2歩も

先へ行く事が出来るという事は容易に想像できるかと思います。

まあ、正直言ってこの付加価値というものに正解はないと思います。

それは、実際にその付加価値を世に出してみて、

見込み客の反応を見ていかないと、

良いのか悪いのか完璧には分からないからです。

ただ、そこに正解がなく創造の余地があるからこそ、

ここを徹底していけば何の経験もないド素人でも、

一瞬でトップアフィリエイター達と肩を並べる事ができるわけです。

売れる商品、売れるマーケティングにはこの「付加価値」は必要不可欠です。

よって、この記事をここまで読んでくれたあなたには、

ぜひあなたなりの「付加価値」をビジネスに落とし込み、

実践して稼いでいって頂ければと思います。

よく、

「マーケティングはリサーチが全て」

と言われますが本当にそうで、

このリサーチを徹底してけば、

・見込み客が求めているもの

・見込み客が価値を感じるもの

を簡単に炙り出していく事が可能になります。

よって、

「見込み客はどんな付加価値を加えれば価値を感じてくれるのか?」

を洗い出して行く際はぜひリサーチを徹底してみてください。

下記の記事ではそのリサーチを、

「情報発信型ブログアフィリエイト」

に落とし込んで解説していますので、

興味があればぜひこちらも覗いてみて頂ければと思います。

参考:情報発信型ブログアフィリエイトで稼げない人に多い共通点と「リサーチ」の重要性について。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせは気軽にコチラからくださいね。

それでは!

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