情報商材アフィリエイトと物販アフィリエイトの一長一短を踏まえた上でどちらが良いのか解説します。

お疲れ様です、早川です。

ここ最近、「情報商材アフィリエイト」関係の

コンテンツを立て続けに投稿している事もあって、

「物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトのどちらを実践した方がいいですか?」

というような内容の質問を様々な方から頂いています。

まあ、ぶっちゃけそれについては「人それぞれ」なので、

一概に「こっちがオススメ!」とは言えないのが正直なところです。

僕の方に質問をくれた方達にもその旨は伝えたんですが、

結局、どちらのアフィリエイトも売るものが違うだけで、

「成約型のアフィリエイト」である事に変わりはありません。

物販アフィリエイイトにしろ情報商材アフィリエイトにしろ、

あなたの構築したサイトやブログに見込み客を集め、

そこで商品を売っていく必要がありますからね。

ただ、そうは言っても、

やはり物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトじゃ、

「結果を得るまでの難易度」や、

「得られる収益の大きさ」には「差」があります。

なので、今回のこの記事では、

・物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼ぎやすいのか?

・物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼げるのか?

について独自の意見と見解を述べていきたいと思います。

参考になる部分は多いかと思いますので、

ぜひ最後まで目を通していってください。

では、いきましょう。

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼ぎやすいのか?

まず、

「物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼ぎやすいのか?」

という点についてなんですが、

この「稼ぎやすさ」という点では、

僕は物販アフィリエイトの方が稼ぎやすいと思っています。

その理由は主に2つで、物販の場合は、

・既に企業が信頼を得ているから

・商品そのものに対する「認知度」が高いから

になります。

物販アフィリエイトの場合は基本的に、

化粧品や健康食品、家電や何かのサービスなどなど、

そういった商品を売って稼いでいく事になります。

そして、そういった商品を販売している会社は、

「誰もが1度は聞いた事のある有名な会社」

で既に絶大な信頼を得ている場合も多いですし、

その商品そのものの認知度がCMなどの影響で高い場合も多いです。

なので、言ってしまえばその商品を売って稼いでいくために、

「あなた自身の信頼」

っていうのはあまり関係なく、

「その商品や会社に対する信頼」

だけで売れていくケースも多々あるわけです。

つまり、

「その商品を売るためにあなたが一から信頼を得ていく必要はない」

という事。

その商品を求めているであろう見込み客さえサイトに集める事ができれば、

物販アフィリエイトでは比較的スムーズに成約を獲得していく事ができます。

そんな物販に対して情報商材は中身も見えなければ、

価格もそれなりに高いものが多いです。

「情報商材が一般的に広く認知されているか?」

と言われればまだまだそんな事はありませんし、

むしろ「怪しい」と思っている人の方が多いです。

なので、情報商材を売っていく場合は、

「あなた自身が見込み客からの信頼を得ていく必要」

があるわけなんですね。

ここが、物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトの

「稼ぎやすさ」

における大きな「差」になります。

なので、

・物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼ぎやすいのか?

という点については物販アフィリエイトに軍配が挙がる事になります。

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼げるのか?

そして、お次は

「物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼げるのか?」

という点についてなんですが、

これについては間違いなく情報商材アフィリエイトの方が稼げます。

こちらの理由も主に2つあって情報商材の方が、

・アフィリエイト報酬が高いから

・アフィリエイト成約がほぼ100%承認されるから

です。

基本的に物販のアフィリエイト報酬は、

1件1000円から3000円くらいのものが大半です。

もちろん、それ以下の報酬額の案件もあれば、

それ以上の報酬額の案件もありますが基本的にはこんな感じ。

それに対して情報商材のアフィリエイト報酬は、

1件につき1万円から2万円程度のものがザラにあります。

つまり、物販と情報商材とでは、

「成約1件につき得られる報酬額の“桁”が違う」

わけです。

仮に物販のアフィリエイト報酬が3000円、

情報商材のアフィリエイト報酬が1万円と仮定して、

1ヶ月に100件(1日3〜4件)の成約を獲得した場合、

物販の場合:30万円

情報商材の場合:100万円

という風に得られる結果がガラッと変わってきます。

また、それに加えて情報商材のアフィリエイト報酬は、

物販とは違ってほぼ100%の確率で「承認」されます。

物販アフィリエイトの報酬っていうのは、

・発生報酬

・確定報酬

の2つがあって「確定報酬」しか口座に入金される事はありません。

なので、物販の場合はせっかく獲得したアフィリエイト成約でも、

その成約が「却下」されてしまえば

その報酬が口座に入金される事はないんですね。

それも、扱っていく案件によっては下記の画像のように、

発生した成約の大半が「却下」されてしまうケースも少なくありません。

(実際に早川が物販アフィリエイトの報酬を却下された時のキャプチャ…)

なので、仮に1ヶ月で100件の成約を獲得し、

30万円の報酬を発生させたとしても、

その100件の成約が全て承認され、

30万円が口座に入金されるとは限らないわけです。

むしろ、物販の場合は発生した報酬が全て承認されるとは思わない方が良いです。

案件によっては発生した報酬が「全て却下」される事もありますからね。

僕の知り合いのアフィリエイターも、

70万円分のアフィリエイト報酬を全て却下された方がいましたから、

扱っていく案件によってはそんな可能性もあるという事です。

で、それに対して情報商材は、

「発生したアフィリエイト報酬はほぼ100%の確率で承認」

されます。

僕自身も、これまで情報商材を数多く売ってきましたが、

そのアフィリエイト報酬が却下された事は1度もありません。

そして、情報商材の場合はそれでいて

「1件あたりの報酬額も大きい」

わけですから、

・物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼げるのか?

については間違いなく情報商材だと言えますね。

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらが良いのか?

つまり、ここまでの内容をまとめると、

・物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼ぎやすいのか?

については商品やその会社の「信頼度」、

そして「認知度」という点から物販アフィリエイト。

対して、

・物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトはどちらの方が稼げるのか?

については、成約1件あたりの報酬額の「高さ」や、

発生した報酬のほぼ100%が「承認」されるという点から

情報商材アフィリエイトだという事になります。

なので、最も無理のないステップを踏んでいきながら、

将来的に大きな金額を稼いでいきたいのなら、

「物販アフィリエイト」→「情報商材アフィリエイト」

という順序で実践していくのが無難だと思います。

物販のサイトアフィリエイトを実践していけば、

そこで培ったノウハウやスキルはその次のステップである

「情報商材アフィリエイト」に活かしていく事が可能になります。

なので、そこに割いた時間と労力が「無駄(ムダ)」になる事はなく、

効率的に「次(情報商材アフィリエイト)」に繋げていく事ができるんですね。

それは、下記の記事でも解説している通りです。

参考:【重要】アフィリエイト初心者が全くの「0」から月収100万稼ぐための具体的なステップとは。

しかし、だからと言って、

「情報商材アフィリエイトは初心者では稼げないのか?」

と言われるとそれも間違ってます。

0スタートの初心者の方でも情報商材アフィリエイトで

稼いでいく事は十分に「可能」になってますので、

その理由や根拠については下記の記事を参考にしてみてください。

参考:「情報商材アフィリエイトは初心者には難しい。」は真っ赤な嘘ですよって話。

・・というわけで、結論から言うと、

「物販アフィリエイト」→「情報商材アフィリエイト」

という順序でステップアップしていっても良いですし、

初心者の方が最初から情報商材アフィリエイトに

飛び込んでいくのも全然良いという事になります。

まあ、結局は「一概には言えない」という、

ふわふわした結論になってしまったんですが(汗)、

1つだけ言えるのは正しいノウハウを正しく学んでいけば、

「物販にしろ情報商材にしろ稼いでいく事は可能」

だという事。

なので、どちらのアフィリエイトを実践していこうか迷っている場合は、

双方の特徴やメリットなどを正しく理解していった上で決めてみてください。

一応、下記の記事では

・物販を扱ったサイトアフィリエイト

・情報商材を扱ったブログアフィリエイト

について解説しているので参考になる部分は多々あると思います。

初心者がサイトアフィリエイトを実践する上でのメリットと落とし穴。

僕が「情報発信型ブログアフィリエイトが最強だ。」と断言する理由と実践者の事例公開。

興味があればぜひ覗いていってみてください。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせは気軽にコチラからくださいね。

それでは!

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